top of page
■カテゴリー
■最新記事
■月別アーカイブ

お正月遊び


 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

とは言うものの鏡開きも終わり、随分とご無沙汰しておりました<m(__)m>

お正月明けは、みんなで山王公園の神社へ行き初詣をしました。

また、お正月の昔遊びでは凧揚げ・カルタ・福笑いを楽しみました♪福笑いは目隠しをした相手に、言葉だけで顔のパーツの位置を教えるというのがなかなか難しくみんな苦戦していました。また、目隠しをするということもなかなか難しかったりもします(^_^;)「目をつぶって」「目を開けちゃダメ」といわれてつい見たくなってしまう気持ちや、勝ちたい気持ちが勝るのもわかります。なので宝探しや他のゲームでも練習を重ねて、ルールを守った時のゲームの楽しさを伝えていけたらと思います☆

アールのブログをご覧になってる皆様、今年度も極力定期的なブログの投稿を頑張りますので温かい心で気長に見守っていただけると幸いです<(_ _)>ちなみにインスタグラムでは定期的な更新と動画もみれるようになっています!!!

年末にもアールではイベントが盛り沢山だったので、ぼちぼちブログにも投稿させてもらいます(^_^.)

bottom of page